キャプテンユー

キャプテンユー
  • 生年月日:1995年5月12日
  • 性別:セン馬
  • 品種:サラブレッド
  • 毛色:

  • 預託馬

6月29日に、キャプテンユーが入厩しました。男の子です。

元競走馬で引退後は、大学の馬術部で競技馬として過ごしていました。競走馬を引退することになり、馬術部部員、他OBの方々が北海道で余生を過ごさせたいという事で、ホーストラスト北海道へ来ました。

大きな馬体は迫力がありますが、性格は穏やかでおっとりしています。

今はまだ、馬房ですごしていますが、窓越しに他の馬達と顔を合わせたりして、少しずつ外が気になってきているようです。

11月1日に、キャプテンユーが亡くなりました。27歳でした。
競走馬を引退後、乗馬として過ごし大学の馬術部で競技馬として活躍しました。競技引退を期にOB の方々が引き取り、ホーストラスト北海道へ来ました。入厩してから、レフィナーダと仲良くなり一緒に過ごすようになりました。放牧地を歩き回ったり青草を食べたりのんびり過ごしていました。しかし、レフィナーダが亡くなり心配しましたが、トトと友達になりました。見た目も似ているので、たまに見間違う事がありました。放牧中はいつも一緒にいたので、写真を撮ると2頭が写っていました。そんな仲良しの2頭でしたが、トトが亡くなってしまいました。トトがいなくなってキャプテンユーは、ほぼ1頭で過ごすようになりスタッフも心配していました。そんな矢先にキャプテンユーが亡くなってしまいました。今頃は、トトと一緒にのんびり過ごしているかなあ。これからは、トトと一緒に見守っていてね。今まで、ありがとう キャプテンユー。

 
キャプテンユー
キャプテンユー
キャプテンユー