モエレビクトリー

モエレビクトリー
  • 生年月日:
  • 性別:
  • 品種:
  • 毛色:

  • 預託馬

5月15日に預託馬のモエレビクトリーが入厩しました。
15歳の男の子です。
モエレビクトリーは競走馬を引退後、乗馬クラブで乗馬として過ごしていました。
乗馬を引退することになり、競走馬時代の関係者の方に引き取られて、ホーストラスト北海道で余生を過ごすことになりました。
最初の頃は大人しく人懐こい馬だなぁと思っていましたが、徐々に我が出てきて、かじろうとしたりちょっかいを出すようになってきました。
現在は馬場に1頭で放牧ですが、窓越しに放牧地の馬達と顔合わせをするようにして慣れたらみんなと放牧する予定です。
早くみんなと仲良くなれるといいねぇ。

8月31日に、モエレビクトリーが亡くなりました。
16歳でした。
モエレは競走馬を引退後、乗馬として過ごして乗馬を引退を期にホーストラスト北海道へ来ました。
基本的にはおとなしく、おっとりしているといった感じてしたが手入れの時にブラッシングをすると蹴ってきたので少し驚きました。
ホーストラスト北海道へ来てからは、ジョウランという5歳の馬と一緒に放牧をしていました。若いジョウランに噛られたりしていましたが、何だかんだで一緒にいました。
昨年末に新厩舎ができたので、ジョウランと一緒に引っ越しをしました。その後、ナチュラルシンジュという牝馬が入厩してくると、モエレはシンジュと一緒にいるようになりました。シンジュといるようになると、おっとりしていたモエレがシンジュを守るような行動をとるようになり少したくましくなりました。いつもシンジュの隣にはモエレがいました。
ホース トラスト北海道へ来て1年3ヶ月、もっと長く過ごさせてあげたかった。仲良しの馬達ができて楽しく過ごせたかな。
これからは、シンジュや他の馬たちを見守っていてね。
ありがとう、モエレビクトリー。

 
モエレビクトリー
モエレビクトリー
モエレビクトリー
 
モエレビクトリー
モエレビクトリー
モエレビクトリー