フェアリー

フェアリー
  • 生年月日:1990年生まれ
  • 性別:セン馬
  • 品種:サラブレッド
  • 毛色:黒鹿毛


以前は競馬場で誘導馬をした後、乗馬クラブを経てホーストラストへ。穏やかでとてものんびりした性格です。

4月28日に、スポンサーホースのフェアリーが亡くなりました。34歳でした。
フェアリーは約15年という長い間、ホーストラスト北海道で余生を過ごしていました。ホーストラスト北海道の立ち上げと同時に、スポンサーホース第1号として沢山の方々にサポートをしていただきました。
性格はとても大人しく、馬達にも人にも優しいので新しく仲間入りした馬達とも一緒に牧草を食べたりしていました。スポンサーの方達や見学に来られた方にも、「かわいい、かわいい」と言いながら黒糖やニンジンをもらっていました。フェアリーは黒糖を食べると、上唇をめくって美味しい顔をするお茶目なところもあり年をとっても変わりませんでした。
ケガをする事はありましたが、大きく体調を崩すこともありませんでした。馬房で過ごさせようとしても、窓から外にいる馬達を見ながら鳴いて、汗だくになるほど馬房の中を歩き回るので外に出してあげました。やっぱりいつも一緒にいるみんなと過ごしたかったのかもしれません。
15年という長い間、私たちスタッフに高齢馬の管理方法や傷病の治療法や環境整備など色々な事を身をもって教えてくれた、ホーストラスト北海道の功労馬です。
これからはフェアリーから学んだ沢山の事を活かし、1頭でも多くの馬達の余生を支えていきたいと思っています。
フェアリー今までありがとう、これからは空の上からのんびり見守っていてね。

 
フェアリー
フェアリー
フェアリー
 
フェアリー
フェアリー
フェアリー
 
フェアリー
フェアリー
フェアリー