ホワイトブーツ

ホワイトブーツ
  • 生年月日:1994年4月22日
  • 性別:セン馬
  • 品種:サラブレッド
  • 毛色:


名前は、ホワイトブーツ。
1994年4月22日生まれの、男の子。

乗馬を引退をするということで、ホーストラスト北海道で余生をのんびり過ごしてもらいたいという馬主様のご希望でミントと一緒にやって来ました。

一回り小さな体とブーツを履いたような模様が可愛い馬ですが、隣の馬房のミントにちょっかいを出していました。

これから、ミントと一緒に放牧する予定です。

5月28日にホワイトブーツが亡くなりました。28歳でした。
ブーツは乗馬クラブで乗馬として過ごし、馬主様が引退後は北海道でのんびり過ごさせたいという事で、ホーストラスト北海道へ来ました。
入厩時は、同じ乗馬クラブにいたミントと馬場で放牧をしていました。他の馬とも仲良くしてもらおうと、大人しいエジソンを一緒に放すとブーツが自分よりも大きいエジソンを追いかけまわしていました。体は小さいけど気が強いブーツ、元気が良かったので青草が生えている放牧地にエジソン、コスモ、チャンプ、モンティと放牧し始めました。エジソン以外の馬達と放牧するようになると、何故かエジソンと一緒に居るようになり友達になりました。最初は友達が出来るか心配しましたが、ブーツが亡くなった日まで傍にいてくれました。
元々、足に古傷があり時々痛がることがありましたが、大きなケガもなく、さく癖をしていましたが疝痛も数える程度でした。
たまにエサを喉に詰まらせることがあったり、放牧地から脱走していたりと驚かされることもありました。
他の馬達より体が小さいので、実年齢を言うと皆さんに驚かれていたブーツ。ホーストラスト北海道で過ごした約4年11ヶ月、のんびり過ごせたかなぁ。エジソンという友達もできて楽しく過ごせたかなぁ。
これからはエジソンやみんなの事を見守っていてね。
ありがとう、ホワイトブーツ。

 
ホワイトブーツ
ホワイトブーツ
ホワイトブーツ
 
ホワイトブーツ
ホワイトブーツ
ホワイトブーツ