ジョウラン

ジョウラン
  • 生年月日:
  • 性別:
  • 品種:
  • 毛色:

  • スポンサーホース
  • 募集中

4月30日に、ジョウランが入厩しました。
5歳の男の子です。
北海道競馬で走っていた元競走馬で、レース中のケガで引退することになり、関係者の方々のはからいでホーストラスト北海道へ来ました。
現在は、ケガをした脚がまだ腫れているので馬房で過ごし、午後から30分ほど馬場に1頭で放牧をしています。
馬房の窓越しに他の馬達と顔合わせをさせて慣れさせていますが、若いせいか他の馬が来るとヒンヒンと鳴いていました。
まだケガが落ち着いていないので、みんなと放牧するには時間がかかりそうですが、少しづつ慣れてくれたらと思っています。
ジョウランはスポンサーホースなので、現在スポンサーを募集しております。皆さま宜しくお願いします。

4月15日に、ジョウランが亡くなりました。7歳でした。
ジョウランは競走馬として過ごしていましたが、足の怪我で引退し、ホーストラスト北海道で余生を過ごすことになり、5歳でホーストラストに来ました。
5歳と若かったのでやんちゃな所もありましたが、歳上のモエレビクトリーと放牧するようにすると何となく一緒にいるようになりました。新しい放牧地ができ、そちらに移ってからもモエレと青草を食べたりしていました。昨年モエレが亡くなってしまい、ジョウランは1頭でいる事が多くなりました。
それでもパドックに放牧しているキモサベーやラブリーが気になるのか、柵越しにじゃれたりするようになりました。これからキモサベー達を放牧する予定だったので、一緒に放牧させてあげられなくて残念な気持ちでいっぱいです。
これからは、モエレビクトリーと一緒に見守っていてね。
ありがとう、ジョウラン。

 
ジョウラン
ジョウラン
ジョウラン
 
ジョウラン
ジョウラン
ジョウラン