ロサード

ロサード
  • 生年月日:1996年
  • 性別:セン馬
  • 品種:サラブレッド
  • 毛色:

  • スポンサー功労馬
  • 満口

5月29日に、ロサードが入厩しました。
24歳の男の子です。

1998年 新潟3歳S(G3)
1999年 京阪杯(G3)
2001年 小倉記念(G3)
2002年 産経賞オールカマー(G2)
2003年 小倉記念(G3)

5つの重賞を勝った功労馬です。

競走馬を引退後は種牡馬として貢献し、種牡馬を引退後はのんびり過ごして欲しいと言う牧場の方々のご配慮で、ホーストラスト北海道で余生を過ごす事になりした。

顔も体も小さく牝馬のように可愛らしいロサード。少しずつ環境にも慣れてきて、短時間ですが放牧もしています。
早くみんなと放牧できるようになるといいね!

ロサードは、スポンサー功労馬としてスポンサーを募集しております。皆さまご協力を宜しくお願いします🐴🌿

11月30日に、ロサードが亡くなりました。26歳でした。
競走馬として重賞を5勝した功労馬で、引退後は種牡馬として産駒を残しました。
種牡馬を引退し、余生をのんびり過ごしてもらいたいという事で、ホーストラスト北海道に来ました。
入厩時はなかなか友達ができず、他の馬が来ると逃げていましたがダイタクバートラムとは気が合ったのか、ついて行くようになりました。それからは、いつもバートラムと一緒にいるようになりました。途中からメジロロンザンも仲間に入り3頭で牧草を食べたりしている姿を見かけるようになりました。
友達が出来てからのロサードは、入厩した頃に比べると楽しそうにしているように見えました。亡くなる直前まで体調も良く、体も丸くなってきてとても元気にしていたので、残念な気持ちでいっぱいです。
ホーストラスト北海道で過ごした期間は約2年6ヶ月でしたが、沢山の方々に可愛がってもらえてよかったね。これからは、バートラムや他の馬達を見守っていてね。
ありがとう、ロサード。

 
ロサード
ロサード
ロサード
 
ロサード
ロサード
ロサード