レフィナーダ

レフィナーダ
  • 生年月日:2000年4月23日
  • 性別:牝馬
  • 品種:サラブレッド
  • 毛色:

5月18日に、レフィナーダが入厩しました。
2000年4月23日生まれの、女の子です。
元競走馬で繁殖牝馬として過ごしていましたが、繁殖を引退することになり余生をホーストラスト北海道で過ごすことになりました。
今は、少しずつ他の馬達と顔を合わせ、放牧の準備をしています。
早く仲良くなって、放牧できるようになるといいね🎵みんな、仲良くしてあげてよ~👍

10月16日に、レフィナーダが亡くなりました。20歳でした。
以前より、肝硬変とクッシング病の併発により体調を崩しておりましたが、今回それが悪化し亡くなりました。
レフィナーダは、ホーストラスト北海道に来てから放牧の時は、トトや同じ時期に入厩したキャプテンユーと一緒に仲良くなりましたが、どちらかというとキャプテンユーと一緒に居る事が多かったです。
少し気が強いレフィナーダは、あまり他の馬達を寄せ付けず仲良しの馬といつも、放牧地の草を食べながら歩き回っていました。
体調が崩れてから馬房で過ごす事が多くなりましたが、キャプテンユーが心配をしていつも馬房を覗きに来ていました。
ホーストラスト北海道で過ごした期間は短かったけど、病気と戦って頑張って強く生きたレフィナーダ。
これからは天国から、キャプテンユーやみんなを見守っていてね。
レフィナーダ、ありがとう。

 
レフィナーダ
レフィナーダ
 
レフィナーダ
レフィナーダ
レフィナーダ