マイネルラファール

マイネルラファール
  • 生年月日:1993年3月23日
  • 性別:セン馬
  • 品種:サラブレット
  • 毛色:

名前は、マイネルラファール。
1993年3月23日生まれ。
青鹿毛の男の子です。

乗馬を引退後、余生をのんびり過ごしてもらいたいという馬主様のご希望でホーストラスト北海道に来ました。

今は馬達と慣れるために、窓越しに顔を合わせています。
もう少ししたら、放牧をしようと思います

11月29日に、マイネルラファールが亡くなりました。
28歳でした。
24歳で入厩して、友達になったのが当時9歳のパッションダンスでした。歳がかなり離れていましたが、お互い気が合ったのかいつも一緒に居るようになりました。青草を食べに行くのも、乾燥牧草を食べに行くのも、水を飲むのも一緒でどちらかが動くともう1頭がついて行くといった感じでした。時々、パッションに怒られていることもあったけど、ラファールはあまり気にしていませんでした。削蹄をする時に馬房に入れるとパッションを探して鳴くので、パッションを馬房に入れると落ち着いて削蹄をしてもらっていたのを思い出します。若いパッションをラファールは頼りにしていたのかもしれません。
ホーストラスト北海道で過ごした約4年7ヶ月、幸せだったかなぁ。これからはパッションや他の馬達を見守っていてね。
ありがとう、ラファール。

 
マイネルラファール
マイネルラファール
マイネルラファール
マイネルラファール
マイネルラファール
マイネルラファール
マイネルラファール
マイネルラファール
マイネルラファール