ベルクノイエス

ベルクノイエス

2017年8月11日 天国へ

  • 生年月日:1986年6月3日
  • 性別:セン馬
  • 品種:デーニッシュ
  • 毛色:黒鹿毛

乗馬クラブを引退し個人の方に引き取られてホーストラスト北海道へ。とても立派な体格でパワーもかなりあり、とっても元気です。少し頑固な所もあるけれど、優しい性格のようで、いつも一緒にいるのはポニーのマーガリンです。

8月11日にベルクノイエスが亡くなりました。31歳でした。

11日の朝に放牧地で倒れているベルクを見つけ、駆けつけた時には既になくなっていました。その日のうちに大学へ運び解剖をしていただきました。
内臓はきれいで、特に問題がある箇所はありませんでした。少し肺にダメージはありましたが、年齢的なものからみて老衰という診断でした。

入厩した時から腰の調子があまり良くなかったベルクでしたが、友達ができて一緒に放牧地を歩き回るようになると腰の調子も良くなっていきました。パリスハーリー、テディ、トウショウヘリオス等、気が合う仲間達と過ごした約7年2ヶ月、のんびり楽しく過ごせたかなぁ。
これからは、パリスハーリー達と見守っていてね。
今まで、ありがとう。

 
ベルクノイエス1
ベルクノイエス2
ベルクノイエス3