エイシンタイフーン

エイシンタイフーン

2017年11月24日 天国へ

  • 生年月日:1993年3月11日
  • 性別:セン馬
  • 品種:サラブレッド
  • 毛色:芦毛

元競走馬で引退後は札幌、函館の競馬場で誘導馬をしていました。大人しくおっとりしていて、いつもキャプテンと一緒にいます。
★スポンサーホース

11月24日にスポンサーホースのエイシンタイフーンが、24歳で亡くなりました。

数年前から左膝の状態が良くなかったのですが、エイシンなりに上手く生活をしていました。しかし、その負担が右前肢にきていまい、痛みで立っているのが辛そうだったので、馬房に入れ痛み止めの注射を打って様子を見ていました。横になってしまって立てない時は、機械やスタッフみんなで起こしました。夜に1度、自力で立ち上がったのですが翌日亡くなってしまいました。

エイシンは入厩した時からいつもキャプテンと一緒にいて、牧草を食べる時も、水を飲む時も、ボーっとする時もキャプテンの隣にはエイシンがいました。キャプテンの姿が見えなくなると、鳴きながら探しまわっている姿が思い出されます。大人しくてかわいい顔をしてた、エイシン。

これからは、空の上からキャプテンやみんなを見守っていてね。
今まで、ありがとう。

 
エイシンタイフーン1
エイシンタイフーン2
エイシンタイフーン3
 
エイシンタイフーン4
エイシンタイフーン5
エイシンタイフーン6