クロシェットノエル

クロシェットノエル

2016年9月3日 天国へ

  • 生年月日:
  • 性別:
  • 品種:
  • 毛色:

9月3日にクロシェットノエルがなくなりました。22歳でした。

以前からあまり調子のよくなかった股関節の具合が悪くなり、1ヶ月前から馬房で転ぶようになり自力で起き上がれないことが増えました。
自力で起き上がれない時は、スタッフが手助けをして立たせました。
しかし、9月2日の昼過ぎに突然倒れ起き上がれなくなってしまいました。
何度か体を吊り上げて立ち上がらせようとしましたが、足に力が入らず立たせることができませんでした。
獣医師と馬主さんと相談した結果、回復の見込みがないのとこれ以上苦しませたくないという結論になり安楽死の処置をしていただきました。

ノエルがホーストラスト北海道に来てからは、タイキマーシャルと仲良くなりました。
優しくて男らしいマーシャルと可愛いノエルは、とってもお似合いのカップルで、牧草を食べる時も日向ぼっこをする時も一緒でした。
しかし、マーシャルが突然亡くなってしまい支えを失ってしまったノエルは、少しずつ体調が不安定になっていきました。
そんなノエルに、マイネルモルゲンやダイタクバートラムが一緒にいることがありましたが、やっぱりノエルはマーシャルじゃないとダメなようでした。

今頃は、大好きなマーシャルと一緒にいるのかな。ノエルがホーストラスト北海道で過ごした約5年10ヶ月、沢山の事を学ばせてもらいました。
その事をこれからに活かしていきたいと思います。

ノエル、沢山の思い出をありがとう。
これからは、マーシャルと一緒にみんなを見守っていてね。

 
クロシェットノエル1
クロシェットノエル2
クロシェットノエル3
 
クロシェットノエル4
クロシェットノエル5
クロシェットノエル6
クロシェットノエル
クロシェットノエル
2016年9月3日 天国へ