クルーグ

クルーグ

2016年5月5日 天国へ

  • 生年月日:
  • 性別:
  • 品種:
  • 毛色:

5月5日、スポンサーホースのクルーグが亡くなりました。
32歳でした。

昨年末と今年の春に、2度の肺炎になりました。
一命をとりとめましたが、以前から悪かった肺と心臓が原因で5月4日の午前9時頃に突然倒れ、一晩看病をしましたが状態は良くなりませんでした。
獣医師と相談した結果、回復の見込みがないのと、高齢なクルーグをこれ以上の苦しませたくないという結論になり、安楽死の処置をしました。

クルーグは長年にわたり乗馬クラブで過ごし、その後ホーストラスト北海道に来ました。
入厩した時点でホーストラスト北海道の最年長馬になってしまったクルーグ。
いつもキョトンとした表情をしていて大人しいのですが、嫌なものは嫌という頑固な一面もありました。

ホーストラスト北海道で過ごしたのは約1年という短い間でしたが、もっともっと前から居たように感じます。
クルーグからは色々な事を学ばせてもらい、沢山の思い出もできました。
でも、もっともっと長生きして欲しかった・・・
これからは、クルーグから学んだ事を残った馬達、これから入ってくる馬達の為に活かしていきたいと思います。

クルーグ、本当にありがとう。

 
クルーグ1
クルーグ2
クルーグ3
 
クルーグ4
クルーグ5
クルーグ6